はらわた

てめーら全員死ね!

居酒屋で楽しく一人で飲んでいたらフィ○ソンオタクに石をぶつけられた話

ハッタリ・神には飲食店が多い。

自宅から徒歩100m圏内に20件近くあると思う。

ベッドタウンなので需要があるのだ。

私も例外なくそれらの飲食店を使う。

ラーメン屋、蕎麦屋うどん屋、居酒屋。

そんな家から一番近い行きつけの居酒屋でファヲタに絡まれた。

 

最初は楽しく話していた。

服いつから好きになったんですか〜とか、ネペンテスの直営って靭公園ですよね〜、とか。

ところが、フィルソンというワードが出た瞬間に態度が変わった。

 

相手「フィ○ソンとかどうです?」

私「トートとかベストのイメージが強いですね!土臭くて好きですよ!」

貶してないのがファヲタの皆様にはわかっていただけると思う。

土臭い、男臭い、可愛い、合わせづらい、扱いづらい等は我々には褒め言葉だ。

人と違うことがステータスなのだから。

ところがトートぐらいしか印象にないと私が言ってしまった兄ちゃんは違った。

フィ○ソン無知ニキにファヲタ面されるのが気に食わなかったのだと思う。

別にしているつもりもないが。

 

相手「いや〜フィ○ソンは〜なんたらかんたらで〜フィ○ソンイタリ〜がなんたら〜マッキーノがどうだら〜これを知らないのに古着屋行くとか〜服好きって言うとか〜マジ若い子可愛そうだよね〜ジャーマンも普通にマルジェラの履くよね〜マスターも言ってやってよ〜」

30分続いた。

 

大体アメカジ出の私がどこぞの分厚いウールのアウターにそこまで興味を持てると思うのだろうか。ウールリッチとかのウール使ってるあのアウターも嫌いだわ。おめぇゲェジか?

というかボックスシルエットのデカそうなそんなもんチビガリの俺が着れるか。大体ネルシャツ買って思ったけどチェックそないかっこよくないわ。あとウール重いねん。普通にダウンのがいいわ。おめぇゲェジか?

 

大体ネペンテスもオーラリーも欲しくねえつってるだろ、ガーメンツも欲しくなったらロフトマン行くわクソ髭眼鏡。俺やないか。

 

30分ほど愛想笑いしていたら機嫌良さそうに帰った。

マスターになんかごめんねよ、と言われた。謝られても仕方ないしソフトシェルシュリンプの串焼きはそこにしかないから行くしかないが。大体事故みたいなもんだし。

 

ファッションは自分との戦争である。

決して他人と戦争してはいけないのだ。

 

マッキノー調べた。

バブアーオタクに臭いですよねって言ったようなものだ。

そりゃ怒る。