はらわた

てめーら全員死ね!

ハッタリ・神、Chinaそば塀川レビュー

今日は、、、

ハッタリ・神さんにあるChinaそば塀川さんにやってきました!

自分としては魚介系は好みではないのですが(苦笑)

北摂らあめん人としてレビューしなくてはならない!!!

そんな感情が私を突き動かしました!!!

 

来店は平日木曜。

なんと六人ほど待ちができています!

開店間もないのにこれはすごい!

期待できそうです(^o^)

ハッタリ住人は苦い魚の煮汁を飲むこととパチンコを打つこと以外他にやることがないのでしょうね(*^^*)

 

入店〜〜〜〜〜!食券こうにゅ〜〜〜う!

今回は、、、醤油そば(800円)にしました!

何せ看板メニューとのことで…まずはこの一杯だろうと!!

クソ愛想悪いパーソナルジムのトレーナーみたいな店主さんに食券をお渡ししました!

お待ちくださいの一言もありません!

恐らく中国人だと思われたのでしょう!

 

改めて店内を見渡してみます。

カウンター5席、4人掛けテーブル3席の小さなお店。態度はデカいですが!!!

そしてテーブル席の2つがなんと、、、煮干しのダンボールで埋められています!!!バカか!?そんなんしてるから並ぶんやろ!第一汚えよ!!!

白、茶、紺を貴重とした、シンプルで綺麗なお店ですね〜好感が持てます(^o^)

そして目につくのが、、、店内の注意書きの多さ!「ティッシュは自分でゴミ箱に捨てろ」「麺硬めお断り」「カゴを足で蹴るな」エトセトラエトセトラ…。

どちらが注文しているのかわかりませんね!ハッタリに店を持ってはいけないタイプの店主さんのようです!

どこをみても意識の高さが伺えますね〜好感です(*^^*)

 

そしてそしていよいよ着丼!

透き通った汁に〜キラキラ脂〜!

メンマ〜!ネギ!最近では珍しいナルト!

そしてレアチャーシュー!ここ重要!←他はいいんかい!ってね(笑)

レアチャーシューにて既にじゅーしーポイントプラス5点です!こうとくてん!

硬めの細麺すすります!麺はマルちゃん正麺ですかね!

ずずっ!ぞぞずっずぞっずずずっずっず!!!!

う!

ま!!

い!!!

オーソドックスなお味。醤油と魚介系のお出汁!潰れたテーブル席も報われる!

飽きたので伏せ丼をして終わりにしたいと思います!

 

☆☆☆・・













良いところと悪いところ書きます。


良い点は

駅の近くに中華屋はあってもラーメン屋はありません。

これが愛想悪くて口うるさくてもやってける一番の理由でしょう。

次にラーメンとしてまあまあ美味いです。比較的あっさりとした魚介系醤油ラーメンが好みの方なら美味しく食べれます。

最後に駅から近いです。


悪い点は

席数が少ない癖に自分で席を潰す、めちゃくちゃ注意書きが多い、愛想が悪い、大盛りが食券にある癖に席のメニューにおすすめしませんとか書いてる、使用したティッシュを触ることができない店主、ボクシーに乗ってそうな店主、若い頃サムライとかの香水を着けていたであろう店主、「あっす…」「アーシタ…」「うっす…」「あっ、あっ」とガチのコミュ障の私に匹敵するボキャブラリーの店主、呼ばれてもガン無視する店主、頻繁に休んだり営業時間を変える店主、煮干しを限界まで煮込んだ料理が下手くそなおかんみたいなスープを出す店主等です。