はらわた

てめーら全員死ね!

あの肩のロゴ

ダウンコンプレックス。
クレセントダウンとパラジャンパーを所有していた。クレセントは売った。
ダウン高すぎる。ちょっといいのになると10万を超える。クレイジー
あとダウン系特有の肩のロゴ。
あれなんなん?主張しすぎじゃない?そこまでしてマウント取りたいん?

本当になけなしの最後の金でアウターを買うことにした私は、科学の発達により絶対鳥の羽なんかよりいい物が出来ている、と考えた。
プリマロフトだ。
ダウンの8倍暖かいらしい。無風時。
でもダウンの8倍暖かいからってペラペラにしたら意味ねえじゃんとも思う。そこは分厚くあってほしい。欲しいのは着る布団だ。
アメカジかミリタリーテイストのあるものなら尚更。インドア派なのでアウトドア系ではない。
と、なるとecwcsに白羽の矢が立った。

ecwcs。何気によく聞くけど知らない人が多い気がする。
level1〜7までに別れた気候に応じたレイヤリングシステムのことである。
level3ならフリース、6ならゴアテパーカー、7は化繊ダウンなどなど。
私が目をつけたのはlevel7、プリマロフトを使用した化繊ダウンだ。

とても機能的でかっこいい。あれだけ着てたら町中は歩けないかもしれないが。
なんで流行らないのか?
だってマッコイとバズが本腰入れて作ってないからだ。
あれはアウトドアメーカーにやらせようと思っているフシがある。事実実物の開発にはパタゴニアワイルドシングス等アウトドアメーカーが参入している。
戦中でもアメリカのみで生産が行えるようにする為だ。そそるよね。

ワイルドシングスからはモンスターパーカーやハッピージャケットがファッションアイテムとして出されている。
ハッピージャケットを買おうとした。海軍好きだから。
そしたら肩のところにクソデカロゴがあった。
WILD THINGS。
なんでやねん。
やめろや!そこで主張したくないねん!なんでそんな広告塔にならなあかんのや!町中でワークマンって書いてある服着たくないやろ!わかれよ!

そんな訳でなんとかデッドストックのハッピージャケットを探している。
マイサイズがあることを願うばかりだ。